2019年3月8日(金)19:00
@三越劇場
初日拝見しましたので超簡単にご報告します。
←相変わらずレトロ&ゴージャスな劇場ロビー
今回のハタ坊の会からのお花はこちらです!
ちょっと見えにくいというか、写真撮りにくいのですが、ミラーボールのように丸いアレンジのお花が宙に浮いています。
公演はあと1週間ありますので、ネタバレはまだちょっとだけにしておきます!
全体の流れはこんな感じです。
<第一部>
★シガイ戦隊キョクバーン(出身地市外局番コールソング)
★ヒーロー大行進(アニソン・特撮ヒーロー歌のメドレー)
★オリジナルミュージカル「ピーチ・ジョンヌ」
⇒桃太郎をベースにミュージカルの名曲が笑いなくしては聴けない歌に変換されている
~休憩15分~
<第二部>
★わらべ歌メドレー
⇒おちゃらかホイ/あんたがたどこさ/げんこつ山/ずいずいずっころばし/はないちもんめ/ひらいたひらいた…が、性別を超えたアレンジで蘇る
★ミュージカルマッシュ(生バンドにマイクを持ってソロで歌う本気歌!)
⇒ジキル&ハイド/エリザベート/ミス・サイゴン/レ・ミゼラブル からあの名曲が!!
★KAKAIテーマ曲(アンコールは美空ひばりさんの名曲「歌こそわが命」)
開演前のアナウンスの真剣なばかばかしさに期待が高まります。 そしてその期待をさらに上回る面白すぎる展開に、比喩ではなくお腹を抱えて笑ってしまいました。
個人的には「ヒーロー大行進」でチョイスされている作品群がドンピシャ過ぎて…つまり意外と古い時代の作品ってことなわけですけど、原田さん、そのお歳でなぜですか??
そして噂の「ミュージカルマッシュ」では、全員の素晴らしい歌声と表現力が直球でぶつかってきます。この落差はクセになりますね。
畠中さんが「ジキル&ハイド」からあの歌を熱唱しているのを聴いて、感無量でした。
とにかく、どの分野においても、音楽監督YUKAさんのアレンジが神がかっています。(演奏もすごいです!)
これはその日のうちにチケットの買い増しを決める人も多そうです。
これからいらっしゃる皆様、どうぞお楽しみに!
迷っている方、この作品には畠中さんの新たな魅力が詰まっています。観ないと損しますのでぜひ!