2011年7月24日(日)14:00~16:00
「ハタ坊の会」会員限定イベント
「畠中さんとの懇親会」無事終了しました!
←これは会場のドアに貼ったチラシです。
ちょっとまだお写真をUPできる状態じゃ
ないので、とりあえずこれで。
(一応似顔絵…のつもり by発起人)
遅くなりましたが、第一回「畠中さんとの懇親会」の様子を簡単にご報告します。
記念すべき第一回目の懇親会参加メンバーは、会員の参加者15名、畠中さん、マネージャーの金丸さん、カメラマンを引き受けて下さった「おけぴ」の山野上さんの総勢18名!
まさにアットホームな会になりました。
ソファーに座った畠中さんを参加者が囲むような形に椅子を並べてあったので、参加者との距離が近いとテレまくる畠中さんでしたが、事前に会員の方から募集した質問を中心に、「太平洋序曲について」「舞台以外のお仕事について」「畠中さんご本人について」色々お話ししていただきました。
ひとつひとつの質問に対して、誠実に言葉を選びながら答えてくださり、貴重な裏話や失敗談なども聞かせていただき、会場は和やかな笑いに包まれて本当にいい雰囲気です。
そして歌のプレゼントは…1曲目が「セイリング」! マイクなしの生歌でした。
素晴らしい優しさあふれる声の響き! この歌をこの距離で生で聴ける機会が来るとは! なんて贅沢なんでしょうねえ…ファン冥利に尽きます。
2曲目はリチャード・マークスの「Now & Forever」。
こちらはカラオケでどうしても歌え、と言われたときに歌うんです、と畠中さん。今度はマイクでシャウトしながら熱唱。
こういう歌は舞台では絶対に聴けないですから、貴重で嬉しかったです。
歌い終わって緊張もほぐれた(はずの)畠中さんと、一人ずつツーショット&全員の集合写真撮影をしていただきました。
もう一度最初の配置(?)に戻り、今後のお仕事についての質問をいくつかさせていただきました。
次の舞台の「詩人の恋」への熱い思い、来年の「ジキル&ハイド」をとても楽しみにされていること、TVのお仕事も最近は面白くなってきたので機会があればどんどんやってみたいと思っていることなど、今後のお仕事への抱負を伺い、私たちも応援モードの気持ちが高まりまくりです。
最後に畠中さんから今日の懇親会について「緊張して来たけど、応援してくれる方々の笑顔を見ることができて楽しかった。 是非またこういう機会を作りたい」と言っていただきました!
この懇親会で畠中さんも私たちファンも楽しく幸せな時間を共有できたのなら、”「ハタ坊の会」の目指すべき姿”を少しは実現できたわけですから、こんな嬉しいことはありません!
畠中さん、「次回はもっと語りたい!」とおっしゃっていましたので、残念ながら今回参加できなかった方も次の機会をお楽しみに!
畠中さん、マネージャーさん、山野上さん、参加者の皆様、お世話になりました!
当日のお写真、質疑応答の内容についてはもう少々お待ちくださいませ…。